楽譜色々

  • 2016.07.18 Monday
  • 20:59




夏から秋に向けて、それと来年2月の発表会に向けて色々作ったり作り直したりしてた楽曲が仕上がりました。

ちょっとハードル高めなのもあるけど何とかなるでしょう(笑)

生徒の皆さん、WS参加の皆さん、一緒に頑張りましょう〜!


終わりました

  • 2016.07.13 Wednesday
  • 02:15
バトルライブ、無事終了致しました。
岡村くん、ヤナとの初トリオ。とても楽しく演奏が出来ました。
この企画、さほど掛かってないであろう制作費の割に高いチケット代と主催者のあり方には疑問を感じずにはいられませんが、出演者一同は力の限りを出し切り、来て頂いたお客様に少しでも喜んでもらおうと必死でやりました。

8月はCasket Liveとわっしょいと吉祥寺スターパインズカフェでのライブが続きます。
いずれも今回のライブよりチケット代が安くなっており、盛り沢山でお届け致します。
しかも我々出演者も若干潤うし(笑)

皆様に益々喜んでもらえるよう引き続き、努力していきますので何卒よろしくお願い致します。

本日はご来場頂きましてありがとうございました!



バトルライブ明日!

  • 2016.07.11 Monday
  • 18:48

この暑さの中1人で楽器の積み込みを終え(いつもの事だけど)準備OKです。
いよいよ明日。
チケットまだまだ沢山あります(笑)
明日の夕方までに私に連絡くれれば前売り価格でお取置きさせて頂きます。
何卒よろしくお願い致します!
連絡先はコチラ
詳細はコチラ

ではでは!

バトルライブ最終リハ

  • 2016.07.08 Friday
  • 22:03

本日は12日に浅草Kurawoodで行われる「バトルライブ」の最終リハーサルでした。
全体の流れも固まって最初から最後まで通して練習してみました。

今回はセット物、締太鼓だけの演奏、大太鼓など沢山チャレンジしますが中でも岡村君の曲の横打ちで叩く曲が僕的には1番のお気に入り!

段取りもバッチリ覚えて本番は思いっきりいけそうです!

今回だけのトリオ。

是非お見逃しなく!

公演情報はコチラ

よろしくお願いします。






CASKET LIVE告知動画

  • 2016.07.05 Tuesday
  • 00:48

 

8年前の映像が出てきたので編集してみました。

CASKETってこんな感じです。

よろしくお願いします。

 

鴻巣にて

  • 2016.07.03 Sunday
  • 21:38
今日は埼玉県鴻巣市で行われた信人さんのライブを観に行ってきました。

僕の場合コンサートやライブを観に行く時に求めるものはスリルや緊張感のあるものを求め、そういう感覚を味わえる舞台を観れると「いいもん観たなぁ」って思えるのですが本日の演奏は正に「いいもん観たなぁ」って思える演奏でした。

ソロ演奏って1人だから自由に気楽に出来る部分もありますが1人で全てを請け負わなければいけないという責任感みたいなものもあると思うのです。
「自由に気楽に」だけどヌルい演奏に観えてしまいますし、1人だから「絶対にコケられない」とあまりにもガチガチな演奏だとこれもまたつまらない。

この両方がうまい事ブレンドされて初めて面白い演奏になるのではないかと思います。
今日の信人さんの演奏はこのブレンド感が絶妙で素晴らしい演奏でした。
流石チャンプといった感じです。


二部はゲストに和太鼓奏者の浅野町子さんを迎えての演奏でした。
力強さとしなやかさを兼ね備えた見事な演奏で一部二部とも大満足なライブでした。

さて、私とチャンプとの次回の演奏は8月22日(月)に吉祥寺スターパインズカフェでのイベント出演となります。

(謙信としての演奏)

詳細は未定ですが決まり次第またお知らせ致します!

ではでは。


昨日はRH

  • 2016.06.29 Wednesday
  • 12:31
さて、昨日は再び7月12日のバトルライブのリハーサル。
お互いの曲を持ち寄り、たった一回のためにみんなで首を絞め合いながら必死で曲を覚えています(笑)
今回は僕の曲を何曲かやらせてもらいますが中でも初挑戦なのが締太鼓を使った曲で、この曲は現在ヒビカスの締太鼓クラスで教えてる曲で実際作ったのはもう4〜5年前になるのかな?

完成形をまだ見た事も聞いた事もやった事もないので非常に楽しみです。

今回は生徒さんに教えてるものに少し付け足しやアレンジを加えてやってみます!
あと二週間くらい?頑張って練習したいと思います!


いいライブでした

  • 2016.06.27 Monday
  • 00:03
すわんどスーパーライブ、お陰様でいい演奏が出来ました。



あまりにもキレキレで体感時間がちょっとおかしくなり、セットソロ5分の予定が10分近くやってたみたいで残りの曲で少しずつ時間調整をする事態になってしまいました。
でもそれくらい調子が良かったみたいです。

結構引かれるかと思いましたが意外にリアクションが良くてビックリ。
CDも結構売れました(笑)

帰りは響さんとラーメンで乾杯!
(お互い車だったので)



ご来場頂いた皆様、ありがとうございました!

太鼓バトルRH

  • 2016.06.25 Saturday
  • 01:28

本日は7月12日に浅草KURAWOODで行われるバトルライブのリハーサルでした。
今回のメンバーは自分と岡村竜司君、柳川立行君の3人。
岡村君とは初共演になります。
今日のリハーサル、結構手ごたえありました。
かなりいい感じのライブになりそうです!
チケット代ちょっと高いけど見る価値あるかも!
今回限りのスペシャルユニット!
お見逃しなく!!

公演情報はコチラ


アウェイでもやるぞ!

  • 2016.06.23 Thursday
  • 17:01
さてさて、すわんどライブ出演まであと3日となりました。
体力作りの方はかなり順調で1ヶ月に100キロノルマのジョギングも今月はかなり調子が良く、あと7日残ってますが既に到達。
準備万端といった感じですが残念ながらチケットの売り上げはイマイチ!

まぁ単独ライブじゃないしタイミングが悪かったとか色々あるから仕方ないですね。

しかしこの完全どアウェイな環境でどれだけ出来るのか逆に楽しみ。

ここのところチケット完売の公演が続き超温かな沢山のお客様に囲まれ、物凄くやり易い空気でやれていたので気を引き締めるのにはいい機会です。

それに先月のレコ発ライブで一旦色んな事を精算出来たから新たなスタートを切るには打ってつけ!

とにかくいい演奏をしたいです!

それにしても3ヶ月先にある渋谷でのライブはまだ大した宣伝もしてないのに3日後のすわんどライブより予約が遥かに上回ってるってどういう事(笑)
やっぱり企画から携わり丁寧にやるのって1番大事なんだなぁ。
(演奏が大事なのは当たり前)

そんな訳であと3日間しっかり調整してアウェイでやるにはかなり勇気のいる超ストイックな完全ソロ演奏を思いっきりやらせて頂きます!

ではでは。
(ちなみに出番は1番最初の18時30分からです)







calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

ブログランキング

人気ブログランキングへ

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM